国際投信投資顧問株式会社 三菱 UFJ 投信と国際投信投資顧問との合併のお知らせ

2015-05-15

受益者の皆様へ

平成 27 年 5 月
三菱 UFJ 投信株式会社
国際投信投資顧問株式会社

三菱 UFJ 投信と国際投信投資顧問との合併のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、三菱 UFJ 投信株式会社と国際投信投資顧問株式会社は平成 27 年 4 月 30 日付けで 「合併契約書」を締結し、平成 27 年 7 月 1 日付けで合併の上、三菱 UFJ 国際投信株式会社と して新たにスタートすることと致しましたことをご報告申し上げます。
詳細につきましては、以下の通りとなりますので、ご確認いただきますようよろしくお願い 申し上げます。

  1. 合併の背景 「貯蓄から投資へ」の流れを受けて投信市場の規模拡大が期待されるなか、資産運用会社には
    さらなる運用力の強化に加え、受託者責任をはじめとした運用者としての質的な向上が強く求め られています。これらの環境変化に柔軟に対応するため、両投信会社の合併を行うことと致しま した。
  2. 受益者の皆様で必要となるお手続き このたびの合併に伴い、受益者の皆様に特段のお手続きをいただく必要はございません。
  3. ファンドの運用について ファンドはこれまでと同じ運用方針、運用プロセスに則って運用を行います。
  4. ファンドの名称について 各ファンドの名称に変更はありません。
  5. 日本経済新聞での基準価額欄について 日本経済新聞(以下、日経新聞)の掲載場所、掲載社名については変更になります。日経新聞
    での各ファンドの掲載名称には変更の予定はございません。また、ホームページでの基準価額の 公表、お電話での基準価額のお問い合わせも受け付けておりますので、引き続きご利用ください。
  6. ホームページについて 新会社のホームページのアドレス(URL)は「http://www.am.mufg.jp/」となる予定です。
    既存の三菱 UFJ 投信、国際投信投資顧問のそれぞれのサイトへのリンクにつきましては、新会社 共通サイトへのリダイレクト設定(※)を行なう予定です。スマートフォンサイトのアドレスは、 「http://www.am.mufg.jp/smp/」となる予定です。PC サイトと同様、既存サイトへのリンクは、 新会社共通サイトへのリダイレクト設定を行なう予定です。
    ※リダイレクト設定:自動的に特定のページにジャンプさせること

合併後の新会社は、両投信会社の強みを活かしつつ、運用力の強化と経営の効率化を図り、 お客さまにご満足いただける、より良質で付加価値の高い資産運用サービスを提供できる体制を 構築してまいりますので、今後も尚一層のご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

敬具



このお知らせに関するお問い合わせ先:

■ 三菱UFJ投信お客さま専用フリーダイヤル  :0120-151034
■ 国際投信投資顧問お客さま専用フリーダイヤル:0120-759311
※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12 月 31 日~1 月 3 日を除く)