「つみたてNISA」取扱いはじめました

2018-05-30

「つみたてNISA」とは、今までのNISAに加えて2018年からはじまった積立型の「少額投資非課税制度」です。
これまでのNISAと同様に毎年の投資から得た利益・分配型にかかる税金が非課税になります。
投資初心者をはじめ幅拾い年代の方の安定的な長期にわたる資産形成をサポ-トする制度です。

◎つみたてNISA 4つのポイント◎

(1)積立による買付が対象です。
   月々一定額を少しづつ投資していく積立投資によって、少額からはじめることができます。
   ※東武証券では月々の積立は1万円以上千円単位で、月33,000円、
   年間396,000円が上限となります。
(2)一定の条件を満たした投資信託・ETFが対象です。
   ※東武証券では、投資信託のみの取扱いとなります。
(3)非課税期間は、投資を始めた年から最長20年。
(4)非課税投資枠は年間40万円

東武証券取扱い「つみたてNISA」 ファンド一覧

運用会社

ファンド名

買付手数料

選定理由

アセットマネジメントOne(株)

たわらノーロード
日経225

なし

※1

アセットマネジメントOne(株)

たわらノーロード
先進国株式
〈為替ヘッジあり〉

なし

※1

アセットマネジメントOne(株)

たわらノーロード
バランス
(8資産均等型)

なし

※2


※1 インデックス運用(日経平均株価など目安となる指数に連動することを目指す運用)であることから、値動きがわかりやすく、初心者における投資についても適していると思われます。
 
※2 投資対象が分散されており、長期的には安定的な運用が期待でき、そのため資産や地域が分散されたバランスの良い投資を行いたいお客様に適していると思われます。

ご留意点

  • お取引にあたっては、NISA口座の累積投資勘定(つみたてNISA)を開設いただく必要があります。
    また、保護預り口座、累積投資口座の開設および積立投信のご契約も必要となります。
  • 原則として、あらかじめ当該ご注文に係る代金の全部を定期買付日(原則、毎月10日。買付不可日の場合は翌営業日とする。)の2営業日前までにお預けいただいた場合に限り、お買付けいたします。なお、新規ご契約、ご契約内容変更、ご契約銘柄の解除の場合には、定期買付日の3営業日前までにお手続きをお願いいたします。
  • 非課税買付限度額(月33,000円、年間396,000円)を超過しての買付は出来ません。
  • 収益分配金につきましては、自動的に再投資いたします。なお、収益分配金の再投資はつみたてNISAで行いますが、再投資も年間の非課税買付限度額に含まれるため限度額を超える分については課税扱いとなります。
  • お取引の成立に際し、取引報告書の交付は行いませんが、取引残高報告書(3、6、9、12月)にてご報告いたします。
    また、運用損益(トータルリターン)のご案内も同封のうえ、ご報告いたします。

※この資料は、平成29年10月現在の法令等に基づいて作成されています。

弊社取扱いの金融商品は価格の変動等による損失を生じる恐れがあり元本を割り込むことがあるため、元本を保証する商品ではありません。また、取扱い金融商品には様々な種類があり、投資対象等によりリスクやお客様にご負担いただく手数料等も異なります。お取引の際は、当該商品等の契約締結前交付書面や目論見書等の記載事項をよくお読みいただき、ご理解の上でお取引ください。

詳しくはお気軽に最寄りの店舗へお問い合わせください。

商  号:東武証券株式会社  金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第120号

東 武 証 券