「お客様本位の業務運営方針」について

2017-06-30

お客様本位の業務運営方針

東武証券株式会社

1. お客様本位の業務運営を実現するための方針

当社は、お客様本位の業務運営を実現するための方針を示し、その内容を定期的に見直してまいります。

2. お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様の資産形成のサポ-トを大前提としてお客様の利益を重視した業務遂行を図るよう、タイムリ-な情報提供等による接触を強化するとともに、商品の仕入れを吟味検証していくよう努めてまいります。

3. 利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益が不当に害されることの無いよう「利益相反管理方針」を制定し、当該方針に基づき適正に業務を遂行するとともに、利益相反を管理する部署を設置し、お客様とのお取引の実施状況を適切に管理しております。

4. 手数料の明確化

当社は、金融商品の購入・売却等に対して各種手数料をいただいておりますが、これらの手数料は、お客様に対する様々な情報やサ-ビスをご提供する対価として、設定させて頂いております。

内容としましては、営業担当者がお客様に対して直接行う商品・サ-ビスに関するご説明、お客様へのサービスに付随して発生する各種報告資料の郵送やシステムの維持等に係わる費用でございます。

手数料等につきましては、当社ホ-ムペ-ジ、契約締結前交付書面、上場有価証券等書面、目論見書等でご確認いただけます。

5. 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、推奨等を行う商品・サービスに関する情報を明確にお伝えし、誤解を招くことのないよう努めてまいります。

6. お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、金融商品の販売等に関する法律に基づき「勧誘方針」を制定・公表するとともに、お客様の投資目的やリスク許容度に応じ、適切な金融商品をご選択いただけるよう商品を揃え、また、市場の動向等を通じて、適切なアフタ-フォローを行うよう努めてまいります。

7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様へ真心を込めてサポ-トできるよう日々取り組んでおります。そのために、最適なアドバイスが出来るよう法令遵守はもとより、より高い知識と良識を持ち、お客様の満足度が得られるよう教育指導していきます。
従業員の評価体系につきましても、手数料や収益に偏ることなく、新規顧客の獲得、新規資金の導入等での評価を取り入れるなどして動機づけをしております。